メニュー
導入事例

導入事例 Case study

CASE1
センターの在庫状況をリアルタイムに捉えたい

CLIENT

在庫をお預かりするDC受託企業様

MISSION
  • センター在庫の確認に要するオペレーションの簡略化。
  • 正確で、タイムリーな在庫管理の実現。

Webブラウザを使用した
在庫照会システムの導入

WEB在庫照会システム WEB在庫照会システム

適正な在庫にするための在庫コントロールに必要な事は、リアルタイムに在庫を把握する事ですが、入出荷の翌日にしか在庫を捉えられず、過剰在庫や欠品を多く発生させてしまう課題がありました。
そこで、WEBブラウザを活用した『WEB在庫照会』をご提案。これにより在庫状況をリアルタイムに把握することで、在庫コントロールの支援が可能となりました。また、カスタマイズをスピーディーに行った点も評価していただき、導入していただける事になりました。

RESULT
在庫照会の作業効率の向上
タイムリーな在庫確認

その他の事例

  1. CASE2
    物流センターの新規構築

    物流センターの新規構築

  2. CASE3
    配送コスト削減

    配送コスト削減